きゅーきちゃんの社労士勉強ブログ

社会保険労務士の勉強に役立つ内容を出していきます!

こんにちは。きゅーきちゃんです。

こんにちは。きゅーきちゃんです。

今日から、このブログを開始します。

この「きゅーきちゃんの社労士勉強ブログ」では、社労士こと社会保険労務士試験に向けて受験をしようと考えている方へ勉強の手助けになるような記事を書いていこうと考えています。

なぜかと言いますと・・・。

私自身、社労士試験自体はとても苦労しましたので、その経験を踏まえ、どこかでお伝えできないかと考えていたからです。

ちなみに、個人的な話ですが、巷では「楽々合格しました!」といった書き込みをよく見ますが、私はそんなスーパーマンではないので、本当に苦労しました。笑

余談ですが、大抵の予備校や雑誌では、講師の先生が「勉強のペースをつかむまでが大変」とおっしゃられていますが、ペースをつかむのに3年ほどかかりました。笑

また、今後はQ&Aボックスも設置する予定ですので、ご質問があれば、お答えできる範囲で対応したいと考えています。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

ちなみに、社会保険労務士と書くのが大変なので、今後は社労士と書いていきます。